人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC故障

自宅パソコンがまた壊れた。
この前書いた症状から脱出できなくなりました。。。
起動できません。。。

電源ユニットが怪しいようです。
修理に出すことが決定しました。
これで2回目。
しかも保障期間ちょうど切れてお金がかかる!
2万~2万5千円って言ってた。
そんなに払わんぞ!
ほんまにそんなにかかるんなら1年ちょいだけど他のメーカのPC買い換えるわい!

修理2回、再セットアップ沙汰2回。
パソコンってこんなに壊れるものなの??
NECが悪いのかMicrosoftが悪いのかそれともボクが悪いのか・・・

修理の2回はHDDと(おそらく)電源ユニットのハードウェアの故障だからNECが悪い。(と勝手に決め付けさせてもらってます)
再セットアップの2回はWindowsが悪いのかなー?
でも両方ともSmartVisionをつかってておかしくなった気が・・・

何が悪いのか誰が悪いのか、それは断定できませんが、
一ついえる事は、

ボクはもうNECのPCは買いません。

注意!!
この記事は愚痴です。基本的に人のせいにしております。
ですからNECは(一般的には)悪くないと思います。サポート良いですし。
ただボクが運悪かっただけでしょう。
ただ、もう買いませんが・・・
by spica_rk | 2005-08-10 19:26 | 日記
<< バスケが したいです・・・ 当たらない・・・ >>